人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラカラフルべっこう飴

キラキラカラフルべっこう飴_c0197535_0163887.jpg

とっても美しいべっこう飴が出来上がりました。
今日は学校でクラスのお母さん方に協力していただいて、明日のバザーに出す、べっこう飴づくりに精をだしていました。
キラキラカラフルべっこう飴_c0197535_0164260.jpg

これが思ったより時間がかかってしまった・・・
1時からはじめたのに、帰ったら5時過ぎでした。
何度も試作をし、見本を作り、ほかの方でもやりやすいようにと考えたつもりでしたが、どれくらいで飴になったか、などをはっきりと見極める方法はいまいちわからず、カン、としか言えませんでした。
大きな泡が小さい泡になって、ねっとりして、少し色がかわったら出来上がり、なんだけど・・・
私の説明不足でした。ごめんなさい。
みなさん、ほんとうにお疲れ様でした
キラキラカラフルべっこう飴_c0197535_017822.jpg

こんなにどっさり!
しかも、家にまで帰り夜なべまでしてしまい、もう12過ぎ!
私にしては年に何回あるか?くらいの時間です。いつもは子供に本を読みながら私も寝てしまいます。
夫が今日は泊まりで、いないのもあり、目がさえ、作ってしまいました。
高校時代を思い出します。
夜中にこそこそ作っていたときもありました。もうウン十年前です。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by hagugura11 | 2013-02-03 00:23
<< 懐かし~イチゴショートケーキ クイックブレッドことコーンブレッド >>